税務会計顧問実績
顧問数 140社
個人事業主 50名
税務会計顧問

税務会計顧問契約というと、記帳代行・確定申告書の作成だけかと思いがちですが、弊社では、利益を増やすための経営相談、利益を増やしつつもできる限りの節税相談、社会保険の相談、融資等にかかる事業計画書作成の相談など多岐に対応いたします。経営者との定期的な打ち合わせがあって初めて経営者の悩みやニーズが把握できますので、弊社ではコミュニケーションを大事にしています。従いまして、弊社は経営者のパートナーとしての役割を果たしているのです。

節税

税金を払うことは国民の義務ですが、税金のことをよく知らないと払いすぎてしまうこともあります。いかに無駄な税金を減らして、適切な納税額を納められるようにいたします。

セカンドオピニオン

医者によっても見解が変わることがありますが、税理士でも同じことがいえます。1人の専門家に依拠すると間違った意思決定をしてしまうこともありますので、税理士のセカンドオピニオンも重要です。

医療法人支援

医療法人を設立する場合、手間と時間がかかりますが、税務関係等で大きなメリットがあるからです。法人化するときには、ぜひご相談ください。

飲食業支援

飲食業は参入障壁が低い分、稼げるようになるまで本当に大変です。弊社には長年大手飲食業チェーンに関わってきた専門家が顧問にいますので、開業前にご相談ください。

美容院支援

美容室を開きたいけど、開業までの手続きがよく分からない場合に、弊社に一度ご相談ください。独立するには多額の資金が必要になりますので、融資は重要な資金調達手段です。

IT企業支援

IT企業は、アップル等の海外企業との取引が多く、どのような会社処理をすればいいのか分からない取引もありますので、その場合は弊社にご相談ください。

不動産支援

不動産に係る税金は、譲渡所得税・相続税・固定資産税等たくさんあります。取扱金額も大きく融資受ける場合も多いので、不動産事業を検討される場合には、ご相談ください。

経理代行

会社が小さいうちは、営業が中心となり、伝票整理や仕訳入力等経理業務を行う時間はないかと思います。経験豊富な優秀なスタッフがいる弊社にご相談ください。

経営支援コンサルティング,ランチェスター戦略

経営支援コンサルティング・ランチェスター戦略

各会社において、経営状況は異なるので、経営支援方法も異なってきます。ランチェスター、ブルーオーシャン等を考慮に入れて差別化戦略を一緒に考えていきます。

税務調査

税務調査は、成長している会社や税理士が関与していない個人事業主に実施される場合が多いです。税務調査の立会いを数多くこなした弊社が事前準備や調査時に適切なアドバイスをいたします。